PC JOCKEY

ITに関する、時事ネタや小ネタ、自分なりの語りをマッタリ書いています。 書いてもらいたいリクエストがあれば出来る限り対応します。

お勧めの動画サイト

 

当人が厳選した動画サイトをリンクとして貼っておきます。

 

科学映像館

http://www.kagakueizo.org/

 

NPO法人で活動されている動画サイトです。

昭和時代の学習映画とか楽しめます。

※当人睡眠動画として愛用しています(笑

サイエンスチャンネル

http://sc-smn.jst.go.jp/

 

JSTが科学の振興の為にCATVや衛星で放送している内容をストリーミングで

放送しています。

新しい技術等をわかりやすく納得できる動画が満載です。

 

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/

 

知る人ぞ知る日本国内最大手の動画サイト。

ゲームやアニメ等がかなり強いが

震災時の情報提供等テレビでは味わえないリアルタイムな動画が楽しめます。

コンテンツの幅はYoutube以上と言っても過言でも無いでしょう。

※要ユーザー登録

 

KeyHoleTV

http://www.v2p.jp/video/

 

SKYPE同様、P2P技術を応用した放送システム

最近では「地上デジタル放送のサイマル放送(黒)」で使われるのが主ですが。

急にTVが見たい時は画質が劣りますが、TVが楽しめると言う点は大きいです。

一部の企業のNetworkでは使用が禁止されている場合が在るので注意です。

 

後、他はこちらのサイトで紹介されています。

http://a2tiosky.web.fc2.com/

 

各動画サイトは特色がたくさんありますので使い分けて使用するのも手だと思われます。