PC JOCKEY

ITに関する、時事ネタや小ネタ、自分なりの語りをマッタリ書いています。 書いてもらいたいリクエストがあれば出来る限り対応します。

LGの27EA33を買ってみた

先日の日曜日にLGのモニターを購入して見ました。

本日はこのレビューをメインに書きます 

f:id:h_mako1978:20130714211232j:plain

FLATRON 27EA33V-B

http://kakaku.com/item/K0000455637/

ドスパラで本当はASUSのこれ

(別名silverblack)

http://kakaku.com/item/K0000464351/

を買おうと思ったのですが。

OSD(オンスクリーンディスプレイ):入力切替や明るさ調整のボタンがタッチボタンで

私との相性が悪く、チャタリング(一回だけ押しているつもりが連打している現象)が

ただ多かったし高価な為、デザインもおおよそ良く安かったのでLGのモニターを購入しました。

2万円強でIPS+FullHD+27インチが手に入ると思いおおよそ満足しています。

 

良い点

・IPSなので視野角が広い

・シックなブラック

悪い点

・ロゴが派手

OSDのデザインがダサい

・シグナルOFF時(無信号時)のPowerランプが点滅する(OFF出来るらしいのですが)

ウザいです。

 

2万強で買えたので当分の間これで良いかな?と割り切って買ったのもあります。

※なぜモニターを買ったのかは後日のお楽しみに・・・。

 

+silverblackを買わなかった差額で

RCAビデオ(コンポジット:ビデオ端子)からHDMIに変換する機械も購入しました。

テック アナログ/HDMIアップコンバーター ANTOHDMI

テック アナログ/HDMIアップコンバーター ANTOHDMI

何故かと言いますと・・・自宅にあるテレビがプラズマテレビで画面焼けをを懸念して

液晶モニターでゲームもしようと考えていて購入しました。

音声は別系統で処理したほうが良いです(27EA33はスピーカーも無く・ヘッドホン端子のみの為)

 

日本人には嫌われる韓国メーカー製(内部は違う国と思われる)

一応世界では有名なメーカーなのである程度は信頼していますが・・・。

今後どうなるのかは知りません(壊れるかもしれないし)

 

一応、ドット抜けはありませんでした(ふ~っ)