PC JOCKEY

ITに関する、時事ネタや小ネタ、自分なりの語りをマッタリ書いています。 書いてもらいたいリクエストがあれば出来る限り対応します。

マウスコンピューター②

昨日、開梱してfuturemark系が動かないと悩みましたが

どうやらIME(日本語辞書)のバーが悪さしていることが原因でした。

f:id:h_mako1978:20130725225446p:plain

 

これが出ていると画面処理が取られて正常に動作しないみたいです。

タスクバーに納める等の作業がいるそうです。

またマシンによってはDirectXを補修する事も必要という事らしい。

 

f:id:h_mako1978:20130725225846p:plain

PCMARK7(インターネットや動画再生など標準の使い方を評価するベンチマーク

無難な値です。

f:id:h_mako1978:20130725230059p:plain

3DMARK

プレミアムPCとしては標準的な値にまとまりました。

f:id:h_mako1978:20130725230330p:plain

3DMARK11もおおよそ規定どおりらしい。

 

イーサーのHUBが調子悪いのとLANケーブルが足りないので買い換えたいと思います

それによるインターネット系の速度を見てみたいと思います。