PC JOCKEY

ITに関する、時事ネタや小ネタ、自分なりの語りをマッタリ書いています。 書いてもらいたいリクエストがあれば出来る限り対応します。

オードリー・ヘップバーンが甦りました

まずはこのCMを見てもらいたい。


Audrey Hepburn Starring in Galaxy Chocolate UK TV Advertisement

 

 

 

2013年のチョコレートのCM「Galaxy」のCMにオードリー・ヘップバーン

出演しているのである・・・。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3

↑現在生きていましたら83歳ですけど・・・。

 

お気づきの方は気づいていると思います(動きでバレるかも知れませんが)

そうなんですCGで作られたオードリー・ヘップバーンなのです。

最近のクリエーター技術が向上しここまで緻密なバーチャル女優を製作する事が

可能になったのです。

本格的に額を投じれば「新・ローマの休日」作れる勢いです。

音楽や声優に関してもバーチャルが進んで行き・・・。

 

かの有名なビックブルーの「IBMスパコンの力を人工知能に生かす試みが始まっています。


IBM and the Jeopardy Challenge(日本語字幕)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%B3_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF)

↑クイズ王の事が多く記載されているが・・・現在は医者希望で医科大学へ進学中です(笑

 

画像に関しても


第64回さっぽろ雪まつり プロジェクションマッピング

 

プロジェクションマッピング技術(スクリーン歪み補正)などである程度肉眼で立体に見せる

技術も構築されつつあります。

 

そのうちはリモート出社(どこでも会議に出られます(こっそりバーチャルにしていたり・・・))・バーチャル店員・キャビンアテンダントなど利用価値は無限大に広がると思います。

 

現在実用化へ進んでいる物

http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1211/21/news086.html

http://hospinfo.tokyo-med.ac.jp/davinci/top/index.html

 

またゲームコンテンツに生かしたらとても危険「はまり込む続出」です

 

大昔、未来へ思い浮かべていたバーチャル技術が今そこまで来ている事を痛感します。